慌ただしく
昨日の興奮が、嘘のように日常が戻っています。
やらなければならないことを、ぎりぎりになって行ない、
今回は一部、セーフにならなかったことを猛省。
銀行に走ったり、慌ただしく一日が過ぎた。
その割には椅子に座っている時間が長かったな…

小林麻央さんが亡くなられ、少なからずショックを受けている私。
言い表せない思いです。

幼稚園 | 00:06:49
ぬたくり日和
晴れていたけど、暑くもなく、涼しすぎず、
素晴らしいぬたくり日和でした!

SOSのみなさまのテキパキとした働きに支えられ、
無事終了できました。
本当にありがたく、幸せです。
3月に辞めた教員も進んで手伝いに来てくれて、
嬉しかった。
みんなに支えてもらって成り立っている、と
感謝せずにはいられません。
疲れたけど、いい日でした!

幼稚園 | 22:19:42
晴れそう❗️
ぬたくりを避けて通る低気圧に感謝!
みんな、楽しみにしているでしょう。
前日の準備は万端。
後は明日の朝行ないます。

SOSのみなさまにも感謝です。
よろしくお願い申し上げます。

幼稚園 | 23:29:03
祈る!
梅雨と言えば、しとしとジメジメ、と表現するのが
ふさわしいと思っていたけれど、
今年の梅雨、いやここ数年の梅雨はダーっと降って
ピタッと止まって、またダーっと降って、
崖崩れとか水害とかの注意報が出て、ほっとして、と
甚だ危険な雨である。
今年の雨は、まだ降っていないと言っていいほど。

ぬたくりを控えた幼稚園には、毎日の天気予報が
気になるところで、とりあえずくもり予報だから
決行できそうな。
ぬたくりの係は晴れ女で、くもり予報だけど、
晴れそう……と豪語しています。
祈るしかありません。
バックヤードでは給食の手配で右往左往。
天気ばかりはままならず。

幼稚園 | 23:32:58
休日後
体調を崩しているのは子ども達だけではありません。
大人も、風邪をひいて、しかも長引いている人がいます。
朝晩は結構気温が下がり、昼間は暑く、
寒かったり暑い日があったりと、不安定だからでしょう。
気をつけていても体調がすぐれない私、だけでなく、
普段丈夫で風邪をひいたこともないひとさえ、
不調になるようです。しつこい……

睡眠不足、疲れ、に要注意。
しっかり休息が大切。
あまり睡眠時間を取らなくても平気!と言う人が羨ましい。
テレビっ子も返上して、早寝を心掛けます。

幼稚園 | 22:39:51
次のページ