明日は緊張!
昨日は、頭痛がしたので、
9時半くらいに寝てしまった。
明日は大事な日だから、
絶対に、今日、回復しておかねばならなかったのだ。
睡眠の大切さを実感して、
今晩、無事に師匠を羽田にお迎えに行き、
ホテルにお送りしてきました。

話題はワードプレス!
羽田から一瞬で佐倉に着きました。
(ゴールド目前だから、慎重になってもいるの!)

さて、明日は一日、発表会の劇をみて頂きます。


幼稚園 | 23:09:19
年長のリレー大会
前日のリレーで、どうも結果が出にくいクラスがあり、
どうしたもんじゃろ、と思っていたけど、
今日は心配が多少はずれて、
良かったとも言えるし、残念とも言える結果となった。

悔しくて、お昼ごはんも喉を通らない子もいたようだったけど、
午後の発表会のげきを見る限り、
負けをひきづっている子はいなかった。
子どもの復活力とも言えるし、
劇が楽しい、というのもある。

リレーは、今回もくじ引きによるチームだったのだが、
次回も、くじでチームを決めます。

悲喜こもごも、それもいい。
お母さん達の黄色い(?)声援がすごかった。
子どもに力を与える、と思う。

幼稚園 | 23:16:25
リレー大会前哨戦
明日はリレー大会。
今日の得点に加算していきます。
みんな、気持ちが高揚しているのがわかります。
精一杯、頑張れ!

幼稚園 | 23:07:52
新しいホームページ
だいたい、できてきたかな、と思い切って、新しいホームページに、
急に、引っ越しました!と宣言。
作り方のこととか、ここはどうしたら?こうしたい!というところを解消しに、
先週、ブラッシュアップ講座へ。
地味ながら、少し良くなったと思う。
だけど、まだ迷ってるところもある。

日々、改善、は私のモットーでもある。
芯はぶれず、より良くしたい、と言う思いが強い。


幼稚園 | 22:52:58
もっと寒い
昨日より今日の方がうんと寒かった!
こんな寒いのって、12月にあったっけ?
夏はむちゃくちゃ暑くて、冬は死ぬほど寒いなんて、
ひどすぎる。まだ冬は始まったばかりだけど。

厚着で、もっさりしている上に、仕事着だから
おしゃれもへったくれもないけど、
こきたない人にはならないように気をつけてる。
まずは姿勢よく。
寒いと猫背で肩もバリバリになってしまいがち。
そんな人をよく見かける。
身体が縮こまらないように、
颯爽と空気を分けるように歩こう。

幼稚園 | 23:27:18
次のページ