やっと少し
体調が戻って来たような。

早寝がいちばんの特効薬です。
おやすみなさい。

PRIVATE | 23:06:47
気温差にやられる
たぶん。
水曜日、殻付きの生牡蠣を食べた。
あれ?美味しさの感動が⁈
みるみるうちに冷や汗が出てきて、
すごく体調が悪くなった。
木曜日は熱と頭痛で一日中寝ていた。

たぶん、牡蠣のせいというわけではなく、気温差のせいで、
虚弱な私は、例のごとくダウンした。
このところ調子良かったのになあ!

PRIVATE | 22:52:35
誕生会
父の誕生会でした。
誕生会の主役が全部お支払い…
不肖の娘と息子…



友人のフラワーアーティストにお花をお願いしました。

明日は幼稚園で延期になった9月生まれの子どもたちの
誕生会です。

PRIVATE | 00:04:41
老体通信
昨年の11月に右腕がテニス肘になって、
最近ようやく痛みがなくなってきた。
と思ったら、今度は左が痛くなってしまった。
人間の体の中でも、手は特によく使うし、酷使されている、
ことがよおおくわかった。
ちょっとしたことにも手先から腕、肘の筋肉、腱を使うのである。
最初、痛み始めの頃は包丁を持つのも痛く、
瓶が開けられない、
雑巾が絞れない、
フタ関係が持てない、
フライパンが持てない、
衣類を何気なく持てない、
一番痛いのがほうきをかけることであった。
手首を下にして、持つのができなく、
手首を上にすれば重い荷物も腕に引っ掛けられてもてるのだから、
人体の不思議!
このあたりは整体を学ぶ学生ならふんふん、典型的な!と
思い至るだろう。
左で、なるべく色々するようにしていたら、
今度は左腕が痛いので、がっかりだ!

右はようやく快方に向かい、
それでも、大事大事に過ごしているこの頃である。


PRIVATE | 23:32:52
空気がピンク


昨日の夕焼け。
友人から。





PRIVATE | 18:04:36
次のページ